排水桝陥没

排水桝陥没

皆様、冬支度は進んでますか?
12月入るとやる事が一杯で、あれこれ後回しってことが多くなりますね😅

私は11月になる前に、自宅や会社の暖房器具の点検を優先してます!
次に車の整備とスタッドレスタイヤを確認!

ご自宅なら屋根周りも確認されとくと良いかと思いますよ!
雪が積もってからでは直せないですから、雨樋や瓦、カーポートとかも見とくと良いと思います。

さて、今回は
排水桝(コンクリート製)が崩れてしまい、陥没しているとのご依頼です。
排水スペースの関係か、側溝に露出してますが、今回直すのは桝だけ!
古いコンクリート桝を解体し、塩ビ製の小口径桝に取り替えました!
周りをしっかり左官して完成です。

狭い場所でしたが、慎重に作業を進めたので時間が掛かりました。

作業時間5時間