富山市屋外配管水漏れ

富山市屋外配管水漏れ

いつもお世話になってます便利屋のスマイル富山店さんから、緊急応援要請で富山市内の住宅配管の水漏れ修理に行って来ました。

屋外埋設された塩ビ管との継手より漏水
コンクリート排水桝の際で割れてました💧💦
とりあえず配管経路を想定しながら、バイパスする為の配管を掘削して繋いで見ました。
従業員と通水する前から嫌な予感するなーと言ってたらビンゴ😫😭
通水すると台所と玄関横の水道が出ません……😰

配管を分岐してるような場所は……
はい、コンクリート桝のガチガチに固く捨てコンされてた箇所から分岐されてました😫
とんでもない配管施工です😡
新たに分岐箇所に繋げる場所を掘削してこちらにも繋ぎ直しました。

通水して再度水漏れが無いか、断水箇所が無いかを確認し、土砂で汚した場所や玄関内を清掃して作業終了です✌️

当社では、いかなる作業でも綺麗にを徹底させております。

今回も大変喜んで頂けました。