高齢者を狙う会社にご注意ください😡

高齢者を狙う会社にご注意ください😡

先程、高岡市内に住むおばあちゃんから相談の連絡がありました。

内容は以下の通り

数日前に台所の排水の流れが悪くなり、たまたま冷蔵庫に貼ってあったマグネット広告の会社に連絡しました。
マグネットには相撲界で有名な方が出てたので、初めての依頼だけど大丈夫だろうと思われたそうです……
関西弁を話す作業員の方が来て、これだけ長い距離を清掃するのはウチでは無理だから、明日業者を手配するから高圧洗浄やらせますと言われたそうです。
その時に見積もりも、値段も伝えず帰ったみたいです。
翌日業者が来ていきなり30分程作業して、10万弱を請求😡😡😡
しかも、ウチは集金はやってないと告げ、おばあちゃんを仕事の車で銀行まで乗せてお金を引き出させたせうです😡😡😡

さすがに聞いて頭に来ました!

よく相談してくれました!!

すぐに消費生活センターをご紹介して、相談に乗って貰うこととなりました。

こんな詐欺まがいな行為をする業者許せません。

業者の名前を挙げたいくらいですが、どうか皆様ご注意ください。
元力士さんが出てる会社だそうです。

もし、同じケースでお困りの際は消費生活センターへ相談してください。