TOTOトイレ水が出ない

TOTOトイレ水が出ない

今週はあちらこちらの小学校で運動会の練習してますね!
富山県内小学校は今週来週末と運動会ラッシュです。🏃
みんな怪我ないように頑張って欲しいですね💪

今回は、TOTO製便器のタンクから急に水が出なくなった修理依頼です。
まずTOTOで写真のような便器なら、間違いないなと分かるくらいこの不具合は多いです!
このシリーズのボールタップ根元にあるダイヤフラムと呼ばれる部品が劣化?などで作動不良を起こして水が出なくなります。
不具合発生は、10年以上経ってる便器がほとんどですから不良品とまでは言いませんが、ここまで多いとどうなのかな?このシリーズの便器必ずここが壊れますからね😢
年間何十件もある症例なので、部品交換は手馴れたもんでスムーズに終わりました!

交換自体は難しい作業では無いので、写真を参考にチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。
※部品はネットで注文可能ですよ。