電力不自由化?

電力不自由化?

冷え込みますね😭
いよいよ冬支度をしなきゃいけない感じですね。

本日悪天候の中、灯油給湯器から電気温水器への入れ替え工事をしてます。
一昔前はオール電化の主役は電気温水器でしたが、近年はより熱効率の良いエコキュートが普及して、新しく電気温水器を設置される方は少なくなりました。
今回はお客様からの要望に沿って、給湯器から温水器への入れ替えとなりましたが、ここに落とし穴がありました。
以前までは、電気温水器の導入でオール電化契約(深夜割引)が可能だったのですが、
現在、北陸電力では電気温水器の新規設置でのオール電化契約は出来なくなってます😭
出来るのはエコキュートのみ
この理由を聞いても意味がよく分かりません😂😫
電力自由化でメリットがあると思ってましたが、お得な契約プランは無くなってるし、ちょこまかと値上げしてるし、北電さん…これじゃ電力不自由化ですよ〜😡