MYM製 浴槽蛇口の交換

MYM製 浴槽蛇口の交換

マスク不足はいつになったら解消するのでしょうか?
買い漁る中国国籍の方には販売しないとか、なんらかの制限をしないとダメなのかと、なんだか心の狭い考えになってしまいます😭

でも、妊婦さんや高齢者の方には優先的に購入出来る方法があって良いんじゃないの?と、これは強く思ってます‼️

久しぶりに話題を変えて、難航した作業のご紹介をさせて頂きます。

ユニットバスの浴槽蛇口からの水漏れ修理依頼
確認するとMYM製の浴槽蛇口でした。
※MYMは既に廃業し、一部のメンテナンス部品をKVKが引き継ぎしてます。
蛇口の品番も分からず?ユニットバスの日立に確認するも既に部品供給無し😭
しかも、蛇口を交換しようにも点検口からは手が届かない😰
床下からも入れない😰😰😰

日立に相談するも、人工大理石の浴槽なんで簡単に交換出来ませんと、これまた丁寧なご回答😱

で色々考え、外壁側から作業する事になりました!
幸いなことに、トタン外装でしたので、板金を傷付かないように慎重にめくり、タイベックを開口したら配管に手が届きました🥰

LIXILの浴槽ハンドル蛇口(乾式用)に無事に交換出来ました✌️

来月も、同じく難航するような日立製ユニットバスのシャワー水栓の交換が待ち受けてます。
こちらの蛇口もMYM製
はたしてどうなるのやら……
乞うご期待🤣