お湯の出が悪い

お湯の出が悪い

お家全体のお湯の出が悪いとの御依頼を受け、温水器や蛇口などを調査

温水器の真下から出る配管を外し圧力を見るとしっかり出てました。
しかし、浴室や洗面所そして台所蛇口すべて圧力が弱い
蛇口外して見ましたが、配管内の赤錆が酷く詰まってしまったのが原因だと判断しました。

※お湯は高温になればなるほど溶存酸素量が放出されますので、温度が上がるほど腐食率が高くなります。

電気温水器の場合、タンクから高温で沸かしたお湯が出てきます。
温度を調節出来ない物がほとんどですので、配管には超高温のお湯が通ってしまいます。
錆びやすい原因ですね。

今回はお湯の配管を引き直しさせて頂きました。
錆びやすい鉄管や熱膨張しやすい塩ビ配管は使用せず、樹脂管を使用しました。

露出してしまう箇所はリフォームダクトでカバーをして、見栄えも悪くならないようにしました。
これで快適にお湯を使って頂けると思います。

お湯の調子が悪いな〜と思われたら、悩まずにアンスイへ御相談くださいね👍