見えない場所まで綺麗に‼️

見えない場所まで綺麗に‼️

連日の猛暑から一息つく雨☔
しかし、作業中の汗💦は止まらず滝のように落ちてます😅
これで痩せれたら最高なんですが、倍近く水分補給してるので無理ですね〜🤣

さて、お陰様で毎日たくさんのご依頼を頂きありがとうございます🙏
今回は先程完了しました、1.2階トイレリフォームの作業紹介です。

1階は和式トイレ、2階は洋式トイレでしたが、両トイレ共にタンク金具が破損しており、その他に水漏れなども併発してました。
商品も廃盤な事もあり、最低限の内容で交換のお話をさせて頂きました。
1階は和式トイレの隅付きタンクと配管交換
2階は洋式トイレの便器とウォシュレット交換
作業を分担して、自分は2階便器を交換しました。

古い便器を外す際は、便器に水が残ってますので、灯油などに使うキュポキュポするポンプで水を吸い上げます。
ウォシュレットから分解し、タンク、便器の順に撤去
便器と床の隙間に何故かグレー色のコーキングがされてまして、これを除去して目立たなくするのに、かなり手間が掛かりました😭
業者さん、コーキングするならクリアにしといてよ😂
後先考えない業者さんが増えてますね……😭

便器を撤去したあとは、壁や床など念入りに埃や汚れを落とします❗
見えない場所だからこそ、誰が見る場所でなくとも適当に済ますのではなく、自分達の仕事に妥協しない姿勢が大切だと思ってます💪

しっかり除菌までしてから、新しい便器を組み立てて行きます。
便器・タンク・ウォシュレットの順です。
全て組み上げたあとに通水テストを念入りにし、ウォシュレットの動作テストをして完了です。

自分の仕事が終わる頃には1階の和式トイレのタンクも終わってました。

作業時間1時間30分程度✌️

綺麗、丁寧、早いと喜んで頂きました🥰

トイレの困り事はアンスイにお任せ下さいね。

それでは午後からも、便器交換頑張ってきまーす‼️