富山市 井戸ポンプ交換

先日、井戸水が上がって来ないとお困りのご連絡を頂きご訪問
何度か呼び水してポンプを回すも、一向に上がって来る気配なし😭
地下水位の問題か?とも考えましたが、お客様のお話しでは前日まで普通に出てたようなので、やはり本体の故障かと・・・
送水側にバルブが付いて無く、配管漏水の可能性もある事を前提に、ポンプ交換をさせて頂きました。

貴重な冬の晴れ間の中、配管を切り離していくと……
やってますねw
トンボ配管😡😡😡
※直管からT継手(チーズ)を使用して左右に分配するのは流量が不均衡になるので絶対にやっちゃダメな配管接続なんです😭
ダメな部分は撤去して新しく配管やり直しました✌️
埋もれてる場所でも雑な工事は許せませんね‼️
新しいポンプには送水側にバルブを設け、砂取器は錆びないように鋳物製からプラスチック製に変更しました。
呼び水して無事に水も上がりました。
井戸ポンプ交換も早く丁寧に対応しております
水周りのお困り事は是非、アンスイに御相談くださいね‼️