オフトとピアラ洗面化粧台交換

 6月も沢山のご依頼を頂きまして誠にありがとうございます。
現在、当社では事業拡大及び依頼件数増加によるマンパワー不足の為、経験者・未経験者(もちろん学歴も)問わずやる気のある方を大募集しております。
興味のある方は問い合わせだけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

採用・お問い合わせ電話番号 076-407-5825 担当 森まで

昨日今日と連日で洗面化粧台の交換工事をさせて頂きました。
両方ともにLIXIL製ですが、商品が違います。
1つ目はピアラという商品で片側引き出し収納に鏡は三面鏡の全面収納 照明はLEDとなります。
※取付後に発覚しましたが、ピアラには歯ブラシ立てが付属しておりませんでした😭購入を検討されてる方はお気を付けくださいw

写真ではわかりにくいですが、壁面に水が入らないようにしっかりコーキングして完成です!
以前と比べて鏡も大きくなり収納力も抜群にアップしてます。
女の子のお子さんが大きくなると大活躍してくれると思います🥰

 

そして、こちらはオフトシリーズの片側引出し収納で三面鏡の電球照明タイプになります。
※オフトシリーズにしっかり歯ブラシ立てが付属しております! ピアラにも付属してよwww

すみません、どれもこれも従業員がバッチリ映ってますが勘弁してくださいね😊
こちらの洗面台はお客様のご要望で壁面のコーキングはしませんでした。
前の洗面化粧台と同じく三面鏡の片側引出しで収納力は変わりませんが、洗面ボウルが広い作りになってますので使い勝手は良くなると思います。

 

 ここからは僕の個人的な感想です・・・
ここ数年の傾向として、TOTOもLIXIL(INAX)もパナソニックなどにおいても、洗面のシャワーヘッドがかなり小さくなり、節水シャワーやスポットシャワーといった名前でシャワーの出る範囲も狭く小さくなっております。写真のビフォーアフターを見比べて頂いても大きさの変化が良く分かると思います。
これは近年死語になりつつもありますがw 
朝シャン(朝にシャンプー)をするという文化が衰退したことや、節水やエコが各メーカーのグローバルビジョンになってきたことで、このような似たり寄ったりの商品が増えているんだと思います。
もちろん環境面で考えれば当たり前のことですが、これが果たしてユーザー目線なのかと言えば正直疑問を感じてます。
何故かと言えば、このシャワー本当に使い勝手が悪いんです😭 スポットシャワーは節水を補うために勢いよく出るので周りに飛び散ります。洗い物などする時は最悪ですw 洗髪シャワーとなってますが、頭も洗いにくいです😭
結局、洗うのに時間と手間がかかるので本当に節水効果があるかすら微妙な時が多々あります。
各メーカーさん、他社に追随するのも良いですがもっともっといろんな目線でモノづくりしませんか?
最近の商品を見るたびにため息が増えてる気がします。