お客様に大事なお願いがあります!

お客様に大事なお願いがあります。

大変申し訳ございませんが、お電話にて後期高齢者の方からのご依頼と判断した場合、御家族ならびに親族の方の同意があるかを必ず確認させて頂いております。
※あくまでもお電話口での判断ですので、失礼に当たる場合も御座いますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

本日も何度も耳の不自由な高齢者の方からご連絡頂きまして、話が噛み合わず御家族の方にお電話を代わって欲しいとお願いして代わるも、御家族の方が依頼内容も理解されておられない、また理解しようともせず高齢者の方に電話を戻してしまうと言う繰り返しになりこの流れの堂々巡りとなりました。
このような場合、何度ご連絡を頂いてもお伺いする事は出来ません。

また、お伺いした時に後期高齢者の方と判断した場合も同じく、お見積もりを提示する際に、御家族・親族・後見人・ケアマネージャー・民生委員などのご判断と同意を頂いてからのご契約後の作業開始となります。

未成年の方からのご依頼も同様の対応になります。
※未成年の方だけしか在宅されてない場合は原則、訪問入室しない事になっております。
ご両親がお仕事で未成年のお子様だけが留守番中に、作業をしてくださいとの依頼もありますが、申し訳ございませんがお断りさせて頂いております。

正直、上記内容をお電話でお伝えすると、ご理解を頂け無いことも多々ありますが、当社としてお客様への信用第一を念頭に仕事を受けております。

高齢者の方を狙ったリフォーム詐欺や犯罪が増えてます。
その一端にならないよう、これからもコンプライアンス遵守を徹底して参りますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

http://www.zenso.or.jp/yakudatsu/jirei/01-2.html